さだまさしの事やけどね

 1989年10月のとある日曜日の朝、姉貴から一本のカセットテープを渡された。そこには土曜日深夜のラジオ番組「さだまさしのセイヤング」が録音されていたのだ。

1時間半のその番組を聞き終えたとき、私「左手 初」はさだまさしの虜になっていたのであった。こんなおもろい奴が居てるんやなという感想と共に。

そして番組で流れた曲「下宿屋のシンデレラ」の歌詞、メロディーが私を尚更さだまさしの熱心なファンへと導いていた。

そしてその熱は今も全くさめる気配はなく、遂に西暦2000年8月、公認ファンクラブ「まさしんぐワールド」に入会したのであった。

このコーナーでは、「さだまさし」に関することを並べてあります。

コンサート 実際に行ったコンサートの記録です。