沢崎炎也&ガイ・ファイヤー

名前 沢崎 炎也<さわざき えんや>
学年/年齢 都立大石山高校2年(東京都街田市)/17歳
身長/体重 172cm/59kg
血液型 B型
誕生日/星座 未定/未定
口癖 一人称は「俺」。やや乱暴である。
特徴 短気で猪突猛進型。火の玉小僧である。但し情に脆い面がある。幼馴染である大野美雷のことが気になっているが、衝突しやすい(喧嘩ばかり)。
特技 スポーツはどれも得意であり、特にサッカーはかなりの腕前である。
CV(希望) 檜山 修之さん
作者コメント 直情熱血野郎として、同志を求む(^^;)
 
名前 ファイヤーザウルス(恐竜型)⇔ガイ・ファイヤー(人型)
全高/重量 ファイヤーザウルス 未定/未定 
ガイ・ファイヤー 5.5m/未定 
吸収合体者 沢崎 炎也
精霊の性格 直情熱血!
特徴・特技 ファイヤーザウルス
 パワー全開で暴れまわる。
ガイ・ファイヤー
 格闘戦に秀でている。
普段の形態 (契約時に)腕時計が変化したブレスレットのクリスタルに、炎エネルギー状態で封入。
武器 ファイヤーザウルス
 ファイヤーブレス(口から火炎放射を放つ)
ガイ・ファイヤー
 ファイヤーボール(炎のボールをぶつける)
 ファイヤーブレス(胸の恐竜の口から火炎放射)
必殺技 ファイヤーシュート(ファイヤーボールをサッカーボールに見立て、思い切り蹴り当てる。)
精霊のCV(希望) 未定
作者コメント 格闘戦を得手とする勇者との競演(^。^)。また、声優ネタとして、例えばファリアスと組ませてみたい。最初はぶつかるけど、「聖剣エルツ・バイン」に「炎の精霊魔法」を託して止めを刺してもらう、とか(^^;)